一括査定で注意したいこと

どうも、英樹です。

オンライン査定をしようとしたんですが、僕は車の買取には詳しくないので何か注意する事があるのかを調べてみたんです。そしたらやりがちな事があったので書こうかなと思います。

まず、自分の車がどれくらいの査定額になるのかをしておくこと。ざっくりでも車の査定額を知ってないと結局高いと思って買取した金額が本当は実際の査定額より低くなってるって事もあるみたいです。

ただ、概算の査定額は普通より低く出る事が多いみたいなので、あくまで目安にしかならないみたいですけどね。調べ方は下取りにだすか、買取相場を調べるかの二通りあるみたいですね。これは良さそうな方を利用しようかと思います。

それから次にこの出した概算の値段は業者には言わないこと。買取業者は査定のプロなので安く買取高く売ることが仕事ですよね。

ネットで調べた査定額はあくまで低く出てしまうのでその金額を伝えてしまうとその金額で買いたたかれてしまうんだそうです。交渉にはあくまで始めて査定額を出してもらった感じでいくのが良いみたいです。

そして最後に電話は一斉に掛かってきますってこと。一括査定をすると営業の電話が一斉に掛かってくるので注意が必要なんだそうです。さらに電話を摂らないでいるとしつこいくらいかかってくるのでどうしようもなくなります。予め覚えておくといいみたいですね。

買取初心者には知らないことが多かったですが、これらに注意して査定依頼を出したいと思います。

車買取で大事なこと

岩手県盛岡市出身の英樹です。今35歳になりました。普段営業で車をよく使うので会社に許可をもらって私物の車を使わせてもらってたんですが、それが2011年に発売されたダイハツのミライースです。

ただこれも発売当初に買ったのでもう6年前になります。それに仕事で使ってるので走行距離も結構いってます。

そこで新車にしようと思ったんですが、盛岡で僕の車が果たして高く買取してもらう事ができるのか、わからないので調べてからにしようと思います。

まず、買取をする上で重要な一括査定ですが、無料の一括査定サービスを利用します。できるだけ多くの業者から見積もりを出してもらう為に自分で探すよりも業者から見てもらった方が早いのでこの方法が良いみたいです。

そして、この一括査定のサービスでどこを選べばいいのかですが、できるだけ多くの業者が登録してる場所を利用する方がいいですよね。

そして一括査定に申し込むとそれをみた業者から電話の嵐があります。時間関係なくなりっぱなしになるようで、これが嫌な人もいるみたいです。ただこの電話の中から自分が取引をしたい業者を3社くらい選んで取引をするみたいですね。

多すぎても連絡は取り切れないですし、少ないと思ったよりも買取査定が安くても選べないですからね。

まずは慎重に利用するオンライン査定を探したいと思います。